C-pop流れる揚州商人の楽しさ

一定期間が過ぎると、中毒のようにまた食べに行きたくなるお店、ありませんか?
私にとって、そんなお店の1つが揚州商人。
夫と結婚前に連れられて行ったお店の一つが、池袋の揚州商人。

クレヨンしんちゃんの街に来てから、さいたま市までドライブして、たどり着く派手派手なネオンの中華料理店に、今もときめいてます。 

最初の頃は、穏やかな味のねぎラーメンの細麺をいただいてましたが、他のお客さんに人気の酸辣湯麺の刀切麺という、太麺のモチモチ感にハマり、又、酸辣湯麺の酸味のある辛さに痺れて、よく注文するようになりました。


夏から初秋まである、空芯菜炒めも美味しいし、細く割いた鶏肉とピリ辛ソースの、ここの「よだれ鶏」も大好きです。

食べに行ったばかりなのに、また食べたい笑

シンプルな醤油ラーメンのスープも、さり気なくしっかり美味しいから、子ども達も揚州商人が大好き。

揚州商人には、よく中国のポップスや、日本の歌のカバー曲も流れてて、食べながら聴いていて、気になる曲が出てきます。

今回、流れてて気になった曲が、CorsakのBreaking という曲(曲名クリックするとYouTubeが流れます)

中国のポップスが気になってるので、そういう意味でも、揚州商人は目が離せません。